ロードバイクの日記

日々の練習と、レース、ライドの感想の備忘メモ

試乗会

手賀沼にてspecializedの試乗会に行ってきた。暑すぎてかなりきつかった。

乗ったのは

S-works tarmac

S-works venge

tarmacに先に乗った。走った距離はわかんないけど南側沼岸を1往復。乗り味はいたって普通と感じた。漕ぎ出しの瞬間のすっと出ていく感じはややあったように思うけれど、それ以上のものは感じれらなかった。ド平坦ではわからい部分が多すぎるか。

vengeは気持ちよかった。しっかりした車体が体の下にあるように感じ。前にvenge viasに試乗した時は、ごつい塊にまたがってつかまりながら乗っているような感じだと思ったが、今度のはちょうどしっかりしている感じ。ダンシングしてもバタバタしないイメージであった。

両車とも、ダンシング時にブレーキがシャンシャンなったが、tarmacの方が顕著であった。油圧ディスクの良さについては平坦で十数分程度の市場ではわかりようもないが、効きすぎるとかそういう印象は全くなく不安感はなかった。STIもDi2Duraの油圧は、やや根本の幅が太目かもしれないが、違和感はなし。段差を超えるのに持ち上げたら、tarmacは軽っ!って感じであった。vengeはふつうだった。