ロードバイクの日記

日々の練習と、レース、ライドの感想の備忘メモ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Growtac GT-Roller Flex3のスマートトレーナー化

しました。では終わってしまうのでも少し細かく。 ■導入 存在は以前からしっていたが、一般販売になったといことで早速注文。お世話になっているショップは取扱店ではなかったのだが、系列店が取り扱いがあるので行けるだろうと言ことで注文、受けてくれた。…

ローラー台で膝痛と解消

タイトルの通りであります。あくまで、今回自分に起こったことと、その回避を備忘として書いておく。あまり深刻でないため、自分にしか役に立つまい。 発端 ペダルをlookからshimanoに2年ぶりに戻した。その時に起こった事象について。そもそもlookへ変えた…

お買い物

■購入物 壊れたからには、買い替えるのである。 ヘルメット 結局OGK-カブトのAERO-R1にした。ほんとはMETのTRENTAにひかれたのだが、試着ができなかった(L)のと、同メーカーの別モデルで被ったところ頭の形が合わないため断念。一方でR1は試着ができたし…

事故のその後

■ほぼ解決 その後、いろいろ保険会社とやり取りあって、物損等の賠償については9月中頃には示談成立。いろいろと言いたいことはあるが、一通りの修理はできるだけの賠償は受けられた。まあ、示談が不成立からの損害賠償訴訟へ発展にならなかったので、満足な…