ロードバイクの日記

日々の練習と、レース、ライドの感想の備忘メモ

お買い物

■購入物

壊れたからには、買い替えるのである。

ヘルメット

結局OGK-カブトのAERO-R1にした。ほんとはMETのTRENTAにひかれたのだが、試着ができなかった(L)のと、同メーカーの別モデルで被ったところ頭の形が合わないため断念。一方でR1は試着ができたし、S/Mでちょうどいい(なんかうれしい)ことも分かったし、軽いし、保証も充実だし、高くないし、まもなく値上げだし、横幅狭く出前方投影面積小さいし、エアロだっていうし、選ばない理由はみんなかぶっているってことぐらい。パールホワイトレッドに決めて注文したら、翌日入荷とか、極まってる。

ペダル

ひとまず在庫ペダルでごまかしていたが、やっぱきれいなのにしたいよねということで、購入することに。事故前は、P1ペダルを前に使っていたため流れでKeo2MaxBladeの8Nを使っていた。軽くて軽い(重量と固定力)、安いのが白だったので買ったのだが、白は汚れが目立つので嫌だった。いろいろ検討した結果、shimanoの踏み面広さを改めて使ってみたいなということ、重くなるのはやだなということでPD-R9100を選択。クリートは、ついてきた青を使うことにした。使った顛末は次回書く。