ロードバイクの日記

日々の練習と、レース、ライドの感想の備忘メモ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗会

手賀沼にてspecializedの試乗会に行ってきた。暑すぎてかなりきつかった。 乗ったのは S-works tarmac S-works venge tarmacに先に乗った。走った距離はわかんないけど南側沼岸を1往復。乗り味はいたって普通と感じた。漕ぎ出しの瞬間のすっと出ていく感じは…

事故とここまでの記録

8/3 道路にてバイクと接触し転倒、自転車も自分もダメージを負った。救急車にて病院へ搬送され、治療を受ける。全治2週間の診断。 相手は事故の時も救急車と警察を呼んでくれたし、保険にも加入していたので、一安心。まずは治療に専念。 8/19 連れ合いのバ…

チューブレス派に、俺はなる(かもしれない

件名の通り、チューブレスタイヤがいいような気がして、使っていってみることにした。 きっかけはcorsa speed TLRをチューブレスで使ったこと。感触としてはとっても転がりが良かった。 ただ、インストールは大変だったし(全然上がらない)、後輪は1000kmを…

朝練

いつものコースで練習。 1min350w 1-2min rest160w ×10 タバタ スプリント練習 坂道スプリント練習 30.88km 1:03:48 Ave172w NP252w ペダリングは11時から踏み始めて、4時から巻き足、巻き足と同時に反対足踏み始める という意識で回した。 ペダリング効率に…