ロードバイクの日記

日々の練習と、レース、ライドの感想の備忘メモ

セオフェス 参加

セオフェス に参加してきた。

ロードレース中級に参加し、十数番手という結果だった。正直もっといけるつもりで参加したので、惨敗という結果と言える。

最終周回まで全くかかることがなく、最後までイージーなペースの集団で進行。最終カーブからのホームストレートで全てが決まる展開に。

敗因は色々あるけど、最終カーブ一つ前のヘアピンからの立ち上がりで、イン側がかなり空いていたのでそっちに向かったのがいかんかった。もっと鋭く上がれていればよかったのだが、最終カーブでアウトからガッツリ被せられて行き場がなくなり、ブレーキを余儀なくされ大失速。そこでゲーム終了。。。

まあ、それがなくても入賞圏には届かなかったと思う。最終周回途中でもっといい位置につけられるように、早い段階で動かないといけなかった。

本番は最高の練習だと思って次へ活かすべし。