ロードバイクの日記

日々の練習と、レース、ライドの感想の備忘メモ

んー

残念な日

物見山にて練習。石坂を登ったり降りたりのインターバルをUターンで繰り返しているチームがいた。車通りの全くないわけではない一般道でUターン連発は、わたしはしないなあ。

その一団に帰りに抜かされたのだが、10人くらいの集団が2列、所により3列の幅をとって走って行った。

んー、comrinってジャージに書いてあったような。

別の一段

さらにその後帰り道、農道を走っていると、前方からロードバイクの一団が、直交する道を走ってくるが横から見えたのだが、やけに前後に密集している様子。おかしいなあと。曲がってきたその集団とすれ違うと理由がわかった。四人で四列横隊で走っているのだった。細身の体からして、高校生か、大学生か。彼らに集団走行を教えてくれる人はいないのだろうなと思うと、暗澹たる気持ちになる。